• 2007.09.01 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


大学病院へGO!!
今日は大学病院の日。
たまごチチもお休みを取って 一緒に行くことに。
10時に予約なので 早めにと8時過ぎに出発。
待合室はとっても混んでてびっくり こりゃ〜相当待たされるゾ!
思った通り12時頃に たまごの番が来た。

まずは インターンの先生が問診。
血液検査やレントゲン、歩行検査等をするので たまごを預け
飼い主は 待合室で待機。40分後位に たまごが返ってきた。
「こんな事してきたよ〜♪」っておしゃべりできたらいいのにね☆

13時過ぎに お待ちかねの診察。
部屋に入ると ズラ〜〜〜っと生徒さんやインターンの方がいて
またまたびっくり予想以上の人数で ちと笑った!!
先生は ホント詳しく・詳しく病状を説明して下さいました。

たまごの病状は・・・
1膝蓋骨内方脱臼
2股関節関節炎
膝のお皿が 内側に落ちている脱臼。
それに伴い 股関節に関節炎がおきている状態。
そもそもたまごは 関節のはまりが浅いそうだ。
健康なワンコのレントゲンと比べると 笑ってしまうほど
浅〜くはまっている。なんとなくはまっている感じ。
だから 外れやすいんですって♪
膝のお皿が小さい訳は パピーの時に膝が外れてしまった為
お皿はそのままの大きさであるらしい。

膝蓋骨脱臼はグレードが1〜4まであり
1が軽度。4になるにつれ重度。(グレード3以上は要手術)
たまごの場合・・・
右足がグレード2〜3。左足がグレード3〜4。(ゲゲっ冷や汗
本来なら歩行困難で 手術をしなければいけないのだが。。。
たまご様はミラクル☆
・本人に痛みの自覚なし(ぷっ)
・膝のお皿がズレて固まっているが 足の機能を十分に満たす所、つまり歩いたり・走ったりできる所で固まっている。
な・の・で 今現在は手術しなくてもよいとの事グッド
この先 足を伸ばせなくなったり 足先が内方に向いてきたら
やはり手術は必要になるみたい。。。

それより関節炎の方が心配だと汗
体重を落とせば 関節炎は無くなってくるので
2kgのダイエット命令が下りました。
2〜3ヶ月で2kg落とし 再度検査する事になりました。

たまごのミラクルには笑っちゃったけど
まずは 手術しなくてイイ事に 正直ホッとしたぁ〜。
「なるべく手術はしたくない」という方針も伝わってきて
診てもらってホント良かったです。
でも手術より ダイエットの方が厳しいゾ〜!!

んでんで お会計。。。
¥15000ナリ〜お金
ンギャ〜!! anicom持ってくるの忘れたぁ〜怒りマーク
私はボケボケです悲しい
  • 2007.09.01 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2005/08/19 5:46 PM, チリペコ♪ wrote:
たまごちゃんのアンヨ、ミラクルがつづきますように〜!!!
ダイエットうまくいくといいねぅ。
チリペパジンは、手作りごはんにしてから、それぞれ1疎僚鼎減ったよ。
おやつも殆どあげてませんの。
2005/08/19 7:38 PM, き〜たま wrote:
チリペコ♪ちん 
ご心配ありがる〜〜!!
せっせと毎日スイミングしておりまする。
やっぱ・やっぱ手作り食かぁぁぁぁぁ★
もう一度お勉強し直して チャレンジしてみるよっ!!
Add a comment:









Trackback:
http://tama5.jugem.cc/trackback/13
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
〜FLO:Q〜 動画&オススメ
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.